12/2 にぎわい堂稽古だより

12月2日 参加者5名演者4名
KC2A0001 091202-1
あまどり君 Monkey
5時から始めて終わったのが、何と6時20分。声が大きくて、とても元気のある落語です。意欲満々で、自分なりに工夫しながら取り組んでいるのが凄い。

KC2A0002-2.jpg
Mineさん くちなし(中国語)
今この話を中国語でできるのは、Mineさんだけです。早く台本を手放してオンリーワンの世界をもっときわめて行って欲しいものです。

KC2A0003-4.jpg
八笑さん House Hold Budget(家の維持費?)
このお年で、毎回いろいろなことを考えてこられます。その向上心が凄い。解説的なところを会話で進められるような工夫が必要か?

KC2A0004-4.jpg
笑人 Kokurabune → Monkey
ひさしぶりに小倉船を英語でやろうと思ったが、英語がすっと出てこない・・・ある程度練習できたつもりだったが練習がたりない・・・、不完全燃笑。Monkeyに挑戦、これは何べんもやってるので一応最後まできた。ホッ!!

稽古の時間
 今までは、一応午後7時からやってましたが、ちょっと早い時間帯にしてほしいというリクエストも出てきましたので、5時~6時の時間帯と7時~8時の2部制にしたいと思います。
 但し、5時からの部に参加希望の方は、前日までに
iwamotoyoshinorieigo@ezweb.ne.jp
(いわもとよしのりえいご)
または、090-9629-0045
に連絡してください。必ずお返事を差し上げますので、確認のうえお越しください。

コメント

笑進

近頃のMonkeyは子猿が活躍する様になり嬉しい事です。

相変わらずお見かけ通りの古猿はダンダン人のいう事を聞かない、すぐおこりだすMonkeyに成っとります。

笑人さんのMonkeyを初めて聞かせて頂きました。
流石ですね、間が良くテンポがいいからPunchlineが旨く決まる。

笑進1000回がものを言うとはこの事だなと気がついた今日この頃であります。

八笑さま

コメントありがとうございます。
Monkeyは初めてでしたっけ?
まだまだ笑進が足りません。
もっと笑進します。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)