9/9 稽古だより

9月9日 参加者7名 演者7名

090909.jpg
①「Ice cream(アイスクリーム)」
笑油さんはまじめな方で上品な方です。しかし、「継続は力」なりです。少しずつ確実に大阪おばちゃん化しています。

KC2A0002.jpg
②「Saxphone(サックス)」
八笑さんはおんとし79歳です。いつも意欲的に新しいネタに挑戦しておられます。これが若さを保っている秘訣なんでしょうか!?このアロハシャツ、メイドインハワイです!!

KC2A0003.jpg
③「Speaking Flower(梔子・くちなし)」
みねこさんは、芦屋に住んでおられますが、大阪おばちゃんです。ふだんはめちゃくちゃ面白いのですが、舞台慣れしておられないのと英語が苦手ということで、お座布の上では緊張の塊です。緊張解禁日が楽しみです。

④「Speaking Flower(梔子・くちなし)」
Tさんは、ひょうきんな面白さをお持ちです。残念ながらまだ、シャイなかたなので写真掲載の許可をいただけません・・・、しばらく、おまちを!?

KC2A0005.jpg
⑤「Speaking Flower(梔子・くちなし)」
桂さんは、本とうの名まえです。明るい出だしと笑顔、名前も落語家と一緒、落語をするために生まれてこられたような方です。どうやったら楽しくできるか、しょっちゅう考えてるそうです。「落語を楽しんでいる」この雰囲気が聞き手も笑顔にさせているようです。

KC2A0006.jpg
⑥「Kokurabune World(絵本小倉船)」
笑人さんは、今年の3月31日に、早期退職(2年早く)して時間が自由に使えるはずなのに、今週はあまり(ほとんど)練習できていませんでした。何でやねん!?
「スビバセン。がんぶわって、笑進します!!」

⑦「Musium(美術館)」
(写真を撮り忘れて申し訳ありません!!)
三笑さんは、久々の登場です。英語の発音は抜群です。研究心も旺盛です。場数を踏んでお座布の上でも落ち着いて、笑顔でしゃべれるようになって来ました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)