FC2ブログ

9/2 稽古だより

9月2日 参加者6名 演者6名

①笑油「Ice cream(アイスクリーム)」 KC2A0032.jpg
うどんの食べ方がとてもうまくなられて、しぐさで遊ぶ余裕があります。
八笑さん「今までで、いちばんよかった。」
一皮向けたようです!!
②八笑「Saxphone(サアクスフォウン)」 KC2A0033.jpg
アイデアマンの八笑さん、この話の枕をスペインに行った時にトイレの横にあった洗面所みたいなもの(?)で、シャツを洗ったり、メロンを冷やして食べたという内容で思案中。
③みねこ「Speaking Flower(くちなし)」 KC2A0034.jpg
今日が8回目のおけいこ、中国語が得意で、苦手な英語がちょっとでも話せるようになりたいという理由で奮闘中! 上下(かみしも)がちゃんとつけれるようになって来ましたし、He must be teasing me.(おちょくりにきやがったな)というフレーズもちゃんと言えてました。


④Yさん「Monkey(おさる)」(写真がないのがざんねーーーん!)
インターネットでブログを見て初めて、見学にこられましたが、口移しで一行ずつ
まねしてもらいました。なかなか英語のできる方とおみかけしました・・・!?


⑤桂さん「Speaking Flower(くちなし)」 KC2A0036.jpg
かおりさんの紹介です。オハイオに行ったナッちゃんとも友達だそうです。若き乙女ですので、Monkeyよりもこの話の方がいいかなと思ってやってもらいました。発音がすばらしいし、笑顔もいいですね。今日来られたお二人は英語のラベルが高かった・・・!

⑥笑人  「Ehon Kokurabune(絵本小倉船)」 KC2A0037.jpg
日本語の話では、「珊瑚を50両分持ってきた」「何言うとんね、サンゴ15両や」でおとしていますが、英語の場合は、We can see very different and quite interesting thing s on a ship. (船ではほんまに珍しいもんがみれまんなあ!) で終わっています・・・???
今日は、笑油さんに「発音がよくなった」とほめていただきました。(ハワイ遠征の成果が出たのかのかな?ohanaさん!ハワイの皆さん!HBの先生方ありがとうございました!!)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)