8/22 ハワイ遠征だより⑦

「恋しい・・・」 

こんな事を書いていいんだろうか・・・?するべきことをした後に、下の方から優しく愛情のこもった、すいりゅうの強さをちょうせつできるうぉしゅれっとが恋しいなんてことを!?
 スビバセン、あんまり綺麗な話じゃなくて。日本のよさや日本のことは国内にいるだけでは気づかないことが多い。海外に出て、比較するものができて初めてはっきりと意識できるようだ。
 若い人たちも海外旅行やホームステイなんかで、日本のことをきかれて初めて、自分たちがあまりにも自分たちの住んでいる日本のことを知らなさ過ぎるということに気づいて、日本の伝統や日本文化について勉強をする人も多いようだ。
 先祖代々受け継いでいる土地を持っていないのにぢぬしと呼ばれている我々(?)にとって、あの便利な何物にも代え難い、トヨタよりも凄い日本の誇る文化、うぉしゅれっとは、できれば片時も離れたくない永遠の恋人なのだ。
 ああ、早く会いたい.・・・、ああ・・・・・!!
ハヤクスッキリサセテーーー!!!
ええ? 一行抹消・・・・!?

コメント

修行

何事も修行第一。

曹洞宗ハワイ大本山のお寺たる由縁。

「先祖代々の地主さん」にザブトン一枚。

合掌.

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)