7/29 稽古だより

☆8月19・26日の道場はお

   休みです。

  ハワイのお寺で口演合宿をし

てきます。


☆近況報告

 私、笑人目は、27日~29日まで英語を勉強している子ども達と、タスマニア(ウオンバットやデビルで有名なオーストラリアの島)からやってきた子ども達の付き添いのお手伝いで、国立淡路青少年交流の家(兵庫県淡路島)に行って来ました。
 ひょんなきっかけで、徳島県から英語研修に来ていたK高校の生徒さんたちの前で、MonkeyとSpeaking Flowerの演技とワークショップをやってしまいました。とても素直な生徒さん達で、英語落語を楽しむというよりも、英語を聴き取ろうという感じで聞いてくれました。
Speaking Flowerを1回目は英語、2回目は日本語ですると、「もう一度英語でお願いします。」というリクエストが出ました


7月29日 参加者5名  演者4名
 

   今日は実質4名の参加者でした。画面向かって左下、笑油さんが録音用の機械(ボイストレック)を持ってこられました・・・。うどんの食べ方でお客さんをひきつけています。課題は、落語をするときは羞恥心を横において、如何におおさかのおばちゃんになるか?!(落語が終わったら元の上品な笑油さんに戻ってくださいよ!!) 

KC2A0003 090729 KC2A0003 090729-1

八笑さん
今日は前回の日本語の大統領のベンキ?を英語で! この意欲!見習わせてもらわねば!
(スビバセン。演技中の写真を撮り忘れました。)


KC2A0006 090729-3

Nさん
スピーキングフラワーをもう特訓中! いずれは中国語でも!


KC2A0005.jpg


笑人
絵本小倉船は迷走中・・・
KC2A0007 090729


コメント

こんばんは

こんばんは、ながいです。
笑人さんこと岩本さんでよろしいでしょうか。
先日は井手孝さんの水彩画展でお会いしたものです。

英語落語をいろんな人たちと楽しんでおられるようですね。
落語好きの人に紹介しておきます。
ますますのご発展をお祈りいたします。

よろしくお願いします。

長井さん

早速のコメントありがとうございます。

よろしくお願いします。

笑人

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)