7/15 稽古だより

7月15日 参加者7名    演者7名

7月12日 平野区の夏祭りということで、あららさんのお宅にお邪魔させてもらいました。日本の夏祭りここにあり!という感じでした。祭囃子にあわせて、町ごとにこんな山車(だし)を協同作業でみんなで動かしてはるんですね。お世話する方は大変だと思いますが、いつまでも残してほしいもんだなと思いながらみせてもらいました。
KC2A0004 090712

さてお稽古ですが、笑油さん、うどんの食べ方が抜群にうまくなりました。
KC2A0007 1-7

Yさん、今月末から2年間オハイオにいかれます。「スピーキングフラワー」の基本はばっちり身につきましたが、上品過ぎるんです。自己紹介で「大阪から来ました。家は大阪城です。」ぐらいの冗談を言ったら受けるよ。と洗脳しています。目指せ、上沼恵美子・・・
2-7.jpg

久しぶりです、Kさん。「スピーキングフラワー」を復習しました。「継続は力なり」です。
KC2A0009 3-7

中国語の得意なNさん。今回、ハワイ遠征にスタッフとして参加してくださいます。
4-7.jpg

八笑さん。コツコツと努力しておられますので、成果が着実に身についておられます。
KC2A0047+090624_convert_20090625141711 5-7

笑人さん。「7月19日はおふく寄席の選考会でっせ、大丈夫でっか?」
「8月15日は池田市の落語選手権でっせ、大丈夫でっか?」
「英語と日本語が頭の中でぐちゃぐちゃ・・・」

KC2A0012 6-7

三笑さん。笑顔で自信を持ってできるようになってきました。
KC2A0013 7-7


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)