稽古だより

6月17日 参加者8名    演者7名
①八笑「Centipede・むかで」 
 7月11日のきらら寄席(伊丹市)に向けていろいろと工夫されておられます。KC2A0038 

②Yさん「Speaking Flower・くちなし」
 前回は日本語でやりましたが、今回は英語でした。独り立ちしてすることができました。思い出すラ ベルから、目線の使いかたなど、表現を工夫する段階にきました。
KC2A0039 090617

③Nさん「梔子(くちなし)」
 今日で2回目、面白いおばさんです。芦屋に住んでるそうですけど、大阪のおばちゃんです。

④笑油「Ice Cream・アイスクリーム」
 枕がめちゃくちゃ明るくなりました。もうちょっとで大阪のおばちゃんに脱皮できそう。
KC2A0040.jpg

⑤心笑「縁起かつぎ」
 めちゃくちゃ面白いけど、日本語の抑揚や表現がむちゃくちゃ、まだまだのびる。
KC2A0041.jpg

⑥笑蘭「ねずみ」
 心笑ちゃんと対照的な落語で、スマートで格好いい。どうやってもっと気持ちを入れてしゃべるか?
KC2A0042.jpg

⑦笑人「絵本小倉船」
 面白い噺やけど、長い話を8分でまとめるので、展開が目まぐるしい。お客さんがついて来てくれる か?今日は7分50秒でした。喋り込むと隙間がなくなって7分30秒ぐらいか?

KC2A0046.jpg


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)