5/20 稽古だより

5月20日(水) 


参加者6名 

                  
        
演者5名



ざんねーーーん!


やっさんの帰国


豚インフルエンザのため


延期!!




今日の稽古は、参加者はすくなかったですが、なかなか充実していました。


まず、八笑さん KC2A0018.jpg
5月30日の梅花女子大学での発表会に向けて「ムカデ」の稽古です。
79歳になられたそうですが、ほんとにバカバカしい、いや、若々しい。
「犬をのぞき込む→ワンワンと吠えられる→びっくりする」場面の半間を
使った切り返しの所にあたらしい気づきがあったそうです。

次に、Kさん  KC2A0019 ^2
今日で3回目で、座布団に座っていただくのは2回目です。
梔子(くちなし)を日本語でやっていただきましたが、ベトナム語の得意なかたですので、
いつかはベトナム語で!

Fさん KC2A0020-3.jpg
小学5年生、同じく3回目で、梔子を日本語でやってもらいました。小さかった声がだんだん
大きくなってきました。おかあさんとどちらが先にベトナム語でやってもらえるでしょうか?

Nさん KC2A0021-4.jpg
7月から?2年間米国のオハイオへいかれるそうです。かおりさんの紹介でこられました。
Speaking Flowerをやってもらいましたが、発音がいいですね。

Showto KC2A0022-5.jpg
絵本小倉船を一応、ビデオで撮りましたが・・・
海の中に潜ったときの泡の出し方や擬声音の使い方、イルカの表現の仕方etc.貴重な
アドバイスを頂きました。



スポンサーサイト

コメント

Helloやっさん

帰国延期やむをえませんね。
元気で頑張ってください。
こちらはSwine fluのおかげでマスクが売り切れ。
マスク、嗽薬、手の消毒用品の製造会社株急騰中。
でもにぎわい堂の皆さん元気。
又、デトロイトの近況を知らせてね。

残念!

いや~~~!!!笑人さん、八笑さん、参りました。アメリカでは、誰も気にも留めてない豚フルが日本では、特に関西圏では大変なことになってるんですね~。
ところで知らない間に、何だかスターに祭り上げられてしもうてからに、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
笑人さん、写真アップロードしたいんですが、どうするんでした?アララさん、三笑さん、中本さんも頑張ってますか~~!!やっさんで~す!

やっさん

アメリカでは、豚インフルを誰も気にも留めてないんですか?
大阪市は小学校から高校まで、大阪府下は中から高校まで1週間休みでした。大学も・・・
写真は添付で送ってください。中本さんは1ヶ月オーストラリアへ研修にいってました。

皆さん、ぐわんぶわっておられまっしぇー!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)