稽古だより

5月6日(水)参加者15名演者12名 

今日のトップバッターは、
ごまめさん 
Udon Venders おふくプチ寄席(5/17日)に向けてがんぶわっておられます。うどんを食べる演技で、どよめきが起こりました。

2番手は
八笑さん 
3rd Man 英語の得意な人にはわかるんですが、苦手な人にもわかってもらうためには?
KC2A0001.jpg

Licaさん
Speaking Flower
英語は上手いし、度胸はあるし、上下をしっかりできれば・・・、後は 舞台経験を積めばどんどんうまく・・・

KC2A0003 090506

この後、
蕗ちゃん、
Speaking Flower 今日で2回目、小学校5年生の女の子ですが、恥ずかしがらずに堂々とできました。

それから、
すみさん、
Speaking Flower ひとこというたんびに、他の人たちからリアクションが。何をやっても面白くなる方です。

その後、
田中さん、
Speaking Flower 田中さんも2回目、30年位前の英会話教室の笑人の同級生です。最近はもっぱら、ベトナム語に凝っておられるので、将来的にはベトナム語でやっていただきと思っています。
KC2A0007.jpg

にぎわい堂の
マーくん 5才 
Speaking Flower 今日は声も大きく、自信を持ってできました。最後の目線の使い方ができれば完璧。
KC2A0008.jpg 

ミーさん
Monkey スクリプトが頭でなくお腹に入っているので、工夫が随所に見られます。うまくなりそう。見てる時の写真ですみません。
KC2A0004 090506

イチくん 5年生
Monkey 意味をしっかり考えて演じています。手の動きや元気な雰囲気?
KC2A0010.jpg

心笑ちゃん
縁起かつぎ 雰囲気はとても面白い。日本語の響きや微妙な言い回しをしっかりとしてほしい。
KC2A0011.jpg

笑蘭ちゃん
ねずみ 心笑ちゃんと対照的に上品な落語です。なかなかええ噺です。

笑人
絵本小倉船 やるたんびに皆さんからアイデアをいただいてるのでちょっとずつおもろなってます。
皆さんありがとうございます。
KC2A0012.jpg


スポンサーサイト

コメント

にぎわっています

近頃道場が大にぎわいだどう。皆さんその調子で頑張ってチョンマゲ。
老若男女の熱演につい引き込まれてカメラマンがシャッターチャンスを逃しているどう。
蕗ちゃん、すみさんごめんチャイ。
(にぎわい堂訛りでスビバセン)

ご協力御礼

八笑さま
いつもお手伝いありがとうございます。
スクリプトのチェック、
一寸時間を下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)