稽古だより

11月26日 参加者11名  

今回は何と、コンゴの方をアララさんがお連れくださいました。名前はアンリーさん、コンゴは元フランス領、Hを発音しないので英語読みだとヘンリーさんと言うことになるそうです。

今日のお稽古
 最近は参加される方が多くなったので、今日は何と5分前の、6時55分から始めました。

笑油さん Hearing Aid 補聴器 
 本格的に取り組んでいる2つめのねたですが、ストーリーだけでなく仕草もいろいろと工夫されています。

八笑さん Centipede ムカデ 
 いろいろな所へ出演されて自信を持たれてきたのでしょう。ごまかし方がとても上手くなられました。
 
空笑さん Urine Sample 尿検査 
 英語がお上手なんで、先週三笑さんがされたこの話を覚えて今日、思い出しながらされました。まだご本人が2人分喋っておられますので、それぞれの人物になって喋れるようになれば・・・

田笑さん The King & His Soldier 王様と兵士 
 2回目の出席で、この笑い話(?)をおぼえてこられました。殆どつまらずに兵士のふるえる仕草まで入れてやられました。すごい!

アンリーさん  Speaking Flower くちなし 
 笑人が横について落語体験をしてもらいましたが、サービス精神が旺盛な方で、勝手にいろんなことをいったりしたり・・・ 

アララさん  Hatsu Tenjin 初天神 
 ネイティヴなみの発音のできるあららさんですが、子どものセリフが大人に、また長屋のおかみさんが上品な奥様にきこえたりしていました。次回の稽古までには修正できるでしょう。

蘭笑さん  Business Trip 出張 
 アイスクリームよりもこのネタの方があってる感じです。彼女の可愛いらしさがうまく生きています。

心笑さん  Monkey サル 
 彼女を見てると本当にこんなお猿さんがいるような気がしてきます。サルの仕草がほんとに可愛らしいです・・・

笑人  A Bug's Life 疝気(せんき)の虫 
 おふく寄席(11/16)が終わってから取り組んでいますが、セリフが中々腹に入りません。以前やったときはもっと虫になれたんですが・・・

KC2A0016.jpg KC2A0017.jpg 

KC2A0010.jpg KC2A0012.jpg KC2A0013.jpg KC2A0014.jpg
KC2A0019.jpg KC2A0020.jpg KC2A0021.jpg KC2A0023 081126



 




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)