FC2ブログ

5/6にぎわい亭稽古だより

桜之助200501

P_20200428_171218.jpg

P_20200428_172025.jpg

バスケゴール

5/6にぎわい亭稽古だより
『グランパ!?』
 毎日がんぶわって、1万歩歩くようにしてます。(いつまで続くかわかりませんが?)1時間半ぐらいでしょうか?歩き出す前は「昨日たくさん歩いたから今日は5千歩位にしとこ」と思うんですが、ネタ繰りしながら歩いてるとついつい歩いてしまってます。
 昨日、タオルを持って両手をバンザイの形で歩くと足取りが軽くなるということを発見しました!?(何となく体全体の筋肉が上に引っ張られてるような感じです)ちょっと恥ずかしいですが、タオルを持つ巾を広げたり、狭めたり、頭の後ろで上げたり下げたり、重量挙げのような形で肩甲骨を意識して動かしてます。
 ちょっと買い物のためにスーパーに入る時はこのタオルがマスク代わりに使えます。郵便局に入る時にこの格好はまずいかも・・・?!
 大学のクラブの先輩の夢うつつご夫妻が我孫子町の方でカルチャーカフェ上方というお店をやっておられます。そのうつつさんが、緊急事態宣言中の室内遊びとして「カフェ上方の大喜利遊び」というのを始められました。参加したい方がおられましたらご連絡ください。一般の方にも開放されています。
 先週、謎掛けを投稿しようとしてうっかりこっちに載せてしまいました。わりと反応していただいたので今週も載せさせていただきます。
 今日、5/6のテーマは「希望」でした。明日のお題は『着物(浴衣)』です。

①「希望」とかけまして 有名なピザ屋さん と解く
その心は イエローハット(黄帽・キボウ)

②「希望」とかけまして 口達者な人やムキムキマンとの喧嘩 と解く
その心は たいがいカナ(敵・叶)わん

③「希望」とかけまして フーテンの女寅次郎 と解く
その心は ♪希望という名の~あなたを訪ねて~また汽車に乗る~♪

折り込み川柳(き・ぼ・う)
黄色の手巾(ハンケチ)僕のためなら ウレシヤナ

※ 4/22に3446gの男の子が生まれました。息子の息子です!?それと散歩中の景色です。
スポンサーサイト



コメント

No title

おじいちゃん、
お孫さん誕生、おめでとうございます。
うらやまし〜い!!!

No title

ありがとございます。名前はなんと桜之助ですう!?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)