FC2ブログ

10/30 にぎわい亭稽古だより

The 26th OFUKUYOSE AB(両面)_191103

『ハラハラドキドキ!?』
11/3(日)は谷町4丁目にある大阪市立歴史博物館4階講堂(278席)で、英語落語会「第26回おふく寄席を開催します。お好み焼き屋さんの鉄板の上で始めた英語落語会を26回も続けて、こんな大きな会場で出来るまでに育て上げてくれたこねこさん
と応援してくださっている皆さんに感謝です。
 
 オハイオでは、体調は問題なかったのですが、帰る機内から喉の調子がおかしい感じがあったので、
行く前に耳鼻科でもらった薬を飲んでいた。しかし、喉は腫れて来るは、鼻水は垂れて来るは、堪らず月曜日に耳鼻科で診てもらった。新たな喉の薬も貰って様子を見ていた。今日の稽古も休んでAtomさん
に仕切ってもらおうかとも考えたが、何とか行けそうに思えたので参加した。昨日は9時に寝たが、1時半、3時、5時と目が覚めて今この原稿を書いている。

 「鼻うがい」というのをご存知でしょうか?ぬるま湯で作った塩水をマヨネーズのチューブのようなものに入れて片方の鼻の穴からから勢いよく入れると、鼻腔内に溜まってる鼻汁を出すことが出来てスッキリします。朝起きたら鼻が詰まってる感じだったので、これをしたら今とてもスッキリしています。

 喉の腫れも引いたし、まだ多少の咳は出ますが、日曜日の落語は何とかできそうです。(よかった!)声を出してのネタクリが出来ないのが・・・!?

  3時~5時  参加者 5 名  演者 4 名

1こば
①Kさん   「Painful」

2遊
②遊宴さん  「Robot Shizuka-chan」

3 民姐
③民姐さん  「Four Funny Habits」 

4あ
④Atomさん  「青菜」

  5時 ~6時  参加者 2 名  演者 1 名
⑨ Aさん  「狸賽」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)