FC2ブログ

10/28 2019オシマイだより 

soba.jpg

kanngei.jpg

botoru.jpg

akarukutaira.jpg

taira.jpg

『ワケも無く!?』
 昨日夜の10時過ぎに無事に帰宅しました。今回は大きな失敗もなく良かったなと思ってたが、成田から伊丹行きに乗り換える手続きをしようとすると搭乗券が無い!?・・・あった!何故か他のポケッとに!
 しかし、カウンターで手続きをしてもらうと古い券を破って、新しい券を発券してくれた!?(伊丹行きの搭乗券が無くても問題はなかったかも?)
 以前は海外に行く時には、何が無くてもパスポート、その次は飛行機の搭乗券と思っていたが、最近は搭乗券予約済みのコピーを持ってなくても、名前さえ言えば搭乗券を発券してもらえるようだ。まあ一応念のためにコピーを持っておいた方がいいと思うが?
 帰りもオハイオ州トレド空港からチェックインして飛行機に乗った。手持ちのカバンに、水とジュースの飲みさしのボトルを入れてるのを忘れていた。手荷物検査の時に確かめると小さい方の355ミリは持ち込みOKだった。
 成田空港の伊丹行きの待ち合わせ場所のすぐ近くに売店があった、今の時刻は午後5時半、家の帰りつくのが10時頃になるので空腹感はないが、ちょっと腹ごしらえをしたいなと思ってると、うどんそばを売っていたので、かき揚げそばを注文して食べた。580円!?空港価格・・・?
 若い時はほとんど日本の食料は持って行かなかったが、最近はマルちゃんラーメンのスープやみそ汁が必需品になってきた!?
 何か今回の遠征のまとめをしないといけないと思って書き出したが、全然まとまらない!枝雀理論では、「落語は訳もなく明るくしゃべる」ことが基本中の基本だそうですが、とにかくこの旅ではいろんな方の協力を得て、いろんな経験をさせてもらった。少しは皆さんのお役に立つことが出来たと思ってるが、この経験で得たことを少しでも他の方にも還元出来たらなと思っている。
 皆さん、拙文にお付き合い頂いてありがとうございました。また30日(水)3時からお稽古してますので、一遍覗きにお越しください。また、水曜日から稽古だよりを書かせていただきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)