FC2ブログ

10/21 2019オハイオだより 7 

チップス

『チップとチップス?!』
 一昨日は、夕食を食べるタイミングが無かったので、公演が終わってから宿舎に帰る途中のFREAK FASTという日本にあるサブウエイのような軽食屋さんで長い(約40センチ?)パンのサンドイッチのハーフとピクルスと飲み物を買ってもらった。
 その時、店の奥の棚いっぱいにマヨネーズやケチャップ?の入った大きな瓶が並べてあったので、写真を撮ってもいいか店員さんに聞いた。撮っていいと言われたので何枚か撮らせてもらった。その後彼が英語で「チップはここ」とレジの横にある小銭のはいった大きな透明の瓶を示したようだった。
(エエ?内装の瓶の写真撮っただけでチップを払わなあかんの?)と思いながら、しばらく経つと一緒に行ったK先生が、{彼がここの置いてあるポテトチップスを一袋取ってください」と言ってますよ。(エ?サンドイッチとセット!?)
 チップは tip テイップという感じの発音で、
 ポテトチップスは chips チップスという感じの発音になるが、悔しいことに聴き取れない・・・!? 

※ にぎわい亭の稽古場所は、2018年1月から大阪市中崎町2-3-29 「らこんて」
 地下鉄谷町線 中崎町駅下車②出口から徒歩60歩、左折れ、左折れ、左側、緑の看板
 毎週水曜日 午後3時~一応5時まで 気軽にお越しください。
 笑人(Showto) もしもし090-9629-0045
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)