FC2ブログ

10/19 2019オハイオだより 5 

あさまる

へや

チラシ

freaky軽食や

18日のばんbご飯

『禍福は糾える縄の如し?!』
 今日(10/18)は2時に寝たのでゆっくり朝寝をしようと思っていた。ぐっすりよく寝たと思って置時計を見ると朝の5時!?
 お腹がすいたので、お湯を沸かして持って来たマルちゃんラーメンに味噌汁用のフリーズドライの豆腐・わかめ・長葱の具をのせて特性ラーメンを作って食べた。この非常食を携帯したことは大正解!
 10時前にK先生に大学に備え付けの、座布団・毛氈・CDラジカセ・CDなどの落語出前セットを持ってきていただき、宿舎から歩いて5分ほどの大学の施設に行って、写真を撮ってもらってIDカード(身分証明書)を作ってもらった。
 このカードで大学内のカフェテリアなどで食事や飲食物の買い物ができる。2年前にはなかった施設が出来ていて食事をするのに歩く距離が短くなった。楽になったけど運動量が減る。(カロリーが消化できない・・!? 「かふくはあざなえるなわのごとし」)
 今はこの大学の「日本週間」ということで、昨日はお琴、今日は映画「シャボン玉」、明日はその事業の一環として英語落語をさせていただく。約1時間、落語といっても、落語を簡単にわかりやすく、楽しく説明して、小咄や所作を体験してもらおうと思ってる。反応次第で、10~15分のネタをさせてもらおうかなと思ってるが、どんなお客さんが何人ぐらい来てくれるのか・・・?!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)