FC2ブログ

9/18 にぎわい亭稽古だより

『ポン?悪性新生物?』
 去年、尼崎の社会人の大会に出してもらった時に、仁智さんの作られた「源太と兄貴」をさせてもらいました。審査員の方に「人の褌で・・・」と言われたので、(よしいっぺん新作を作ったろ)と思って自作で 尼崎の大会も、池田市の第11回社会人落語日本一決定戦にもこのネタで応募しました。
 尼崎は参加できましたが、池田は失格してしまいました。(トホホ・・・)
 実はこの大会には8回参加させてもらっています。そのうちの1回は日程の都合で応募できず、もう1回は最初にとちってるDVDを送って失格。今回は、テーマが悪かったのか?中身が悪かったのか・・・?

 今日は稽古をお休みにさせてもらって三田の老人会に行って、落語体験の講座?を担当させてもらいました。前に出て来てくださった方のお名前が、うおのめさん・・・!?
※こんな感想いただきました。
「・・・平均年齢、約80歳(笑)のお年寄りの皆さんが腹を
 抱えて笑い叫んで楽しい半日でした。多分、今日参加され
 た老人の皆さんは5歳は若返ったと思います・・・」

◎お休み
★10/16・23は休ませていただきます。

◎お知らせ
 ☆10/5 第20回 てんのじ村英語落語会 山王福祉会館
 ★11/3 第21回 おふく寄席 大阪市立歴史博物館 4F講堂

笑

体験
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)