FC2ブログ

6/19 にぎわい亭稽古だより

190616宿替え

プチおふく190616

190606出前吉野小低

出前吉野小横うどん190606

 『凄い!?』
 6月も「ドキッ」とした失敗が2つありました。(細かい失敗はもっとあるのですが!?)2つ目は、ダイエットのために家の近くのコミュニティセンターに卓球をしに行ってるんですが、何と!ラケットを持っていくのを忘れてしまったのです・・・!?
 1つ目はあと1ヶ月ほど残ってる定期券を駅を出る時、自動改札機に入れたまま取るのを忘れてしまったんです。しかし、最近の自動改札機は取り忘れた人がいても、あとの人に盗み取られないように、5秒ぐらいで自動的に回収ボックスに取り込んでしまうようになってるそうです。スゴイ!? 自動改札機さんありがとう!
 6月は、小学校で日本語の「狸賽」と「動物園」、おふく寄席で英語の「宿替え」をさせてもらいました。あと23日にトリイホールの上方落語選手権で「軽業講釈」をさせてもらいますが・・・?!
  
◎お知らせ
 ★  23(日)「社会人落語選手権」(トリイホール)
 ☆  30(日) 京都・ホテル・エスノグラフィー
 ★ 7/ 3 8/14 10/16・23 のお稽古はありません。

  3時~5時      参加者 8 名  演者 8 名

6/19 にぎわい亭稽古だより

1民
① 民姐さん 「Dog's Eyes」(犬の目)

2ゆうじ
② ゆうじさん「[Painful](i痛い)

③ Bさん  「阿弥陀池」

4大
④ Oさん  「Ice cream」

5ゆう
⑤ 遊宴さん 「Heart Felt Service」(真心サービスおじんサービス)  

6緑
⑥ 緑笑さん 「The Zoo」]

7あ
⑦ Atomさん 「動物園」

8笑
⑧ 笑人     「軽業講釈」

5時 ~5時半  参加者 3 名  演者 2 名
⑨ Bさん 「阿弥陀池」
⑩ A さん    「酒の粕」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)