FC2ブログ

6 /20 にぎわい亭稽古だより

にぎ180701

てんのじ村寄席180630

棚1

棚2

棚床
『二次災害!? 』 
 18日(月)午前7時58分に起こった地震、寝屋川では震度5強でした。食器棚の茶碗たちは扉のガラス達の頑張りで何とか持ちこたえてくれていましたが、棚の中で落ちそうになっていました。うっかりそのまま開けてしまうと「ガッチャン!」。もうちょっときつい地震だったらその時に落ちて割れていた事に遅まきながら気が付きました。
 19日も震度1以上の揺れが24回もあったそうで、寝ていた時も12時半と4時頃には震度3だったとかで、目が覚めてしまいました。1週間ぐらいはこんな状態が続くんだとか・・・?!

6月30日(土)「てんのじ村寄席」
7月 1日(日) 「にぎわい亭おさらい会」
どちらも英語落語会ですが、中学校の教科書に出てるレベルの英語でやります。お浚い会のキャッチフレーズは、
「英語落語の世界にいらっしゃ~い! 落語好き、英語好きな仲間たちが日頃の成果を発表します。英語が苦手な方に勇気を与えるかい!!」です・・・!?

 今日のお稽古  
3時~5時半     参加者  8 名  演者 5 名
1茶
①茶々さん 「Praise」


2遊
②遊宴さん 「Lost & Found」

3良
③良笑さん 「The Zoo」」

4八
➃八笑さん 「A Cat and Goldfish」

あ1

あ2

あ3

あ4

あ5
⑤Atomさん 「Sanjukkoku」

5時半~6時    参加者 4名  演者 1名
⑥Aさん     「道具屋」

6時~6時20分 参加者 3名 演者 1名
⑦Atomさん 「Atagoyama」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)