アメリカからの手紙

Thanks a Lot !!

今年、デトロイトでは1回しか口演ができなかったし、お客さんも少なかったのですが、やっさんとヤス石田と、3人でビデオを見ながら練習したり、・・・について語り合ったり、充実した時間を過ごさせてもらいました。

やっさんからの手紙 & お客さん達のコメント
笑人さん、YASU君
無事ご帰還との祝着至極! お二人ともお疲れのことであったと思います。
よく一週間お付き合い下さり有難うございました。

お二人のおかげで今年の夏も大変有意義な時間を過ごせました。
もうこのイベント、小生にとっては恒例、夏の風物詩になっています。
世界のどこに行っても皆様のお力を借り日本の笑いを広める所存です。
でもまずは来年 もう一回デトロイト口演しましょう、さらに強力になった
にぎわい堂で。

今年もお二人から、”感動”という大きなお土産を頂きました。
笑人さん、今年は一段とハジケテいました。
おそばで学ぶ刺激忘れないようにします。
YASU君、言いたい放題ですみませんでした。
今後の精進とても楽しみにしております。
小生は知っています”あなたはできる人”であることを。
お二人とも大変有難うございました。

小生の夢はにぎわい堂からスタートしました。
そして、今年も小生の夏はにぎわい堂とともに幕を閉じました。

最高の夏を有難う!

感慨無量!!

やっさん
Detroit(Michigan, USA)
 
 コメント(英語の下に日本語)

Justin
Had a great time. First meet up with the Ann Arbor Japanese group but it was
very friendly and open minded. The Rakugo was fantastic and also educational.

Tracy M from America
I love Japanese comedy; Rakugo Night was a hit!!! Showto was extremely funny,
I look forward to seeing him next year.

Itaru Inoue
It was a great experience for all of us. Especially I enjoyed the workshop.
I've never imagine that Rakugo in English is go like that. I thank Yassan and
Jose who made this happen!

Carole
I had a great time. I really appreciate the effort that must have gone into that presentation.
It was a lot of fun, and I got to use some Japanese, too.

Chris
It was great meeting everyone, and getting a chance to actually have
conversations in Japanese. I can't wait for the next meeting!

kiki
It was a wonderful gathering filling with laughter. I had a chance to get to know Rakugo, a traditional Japanese comedy. The place had a lot of character, People I met there are friendly.
Had a great time and thanks for people who made it happen.

ジャスティン
よかったです。アナーバー(地名)での日本語グループの初めての会でした。しかし、とても親しみやすくて、開放的な雰囲気でした。ラクゴは素晴らしかったうえに教育的でした。
 ※ 日本語の勉強に役にたつと思ってくれたんですね。ということは、英語落語は英語の勉強の役に立つ・・・

トレイシーM;
私は日本のコメディーが気に入りました。ラクゴNightは、ヒットでした!!!Showtoはとてもおかしかったです。私は来年も彼に来てほしいと思います。

イタルイノウエ
我々全員にとってすばらしい経験でした。特に私は、ワークショップを楽しみました。
私は、英語のラクゴがどんな物かよく分かっていなかったのですが、私は、この機会を与えてくれた
Yassanとホセに感謝します!

キャロル
 とても素晴らしかったです。私は、本当に、そのプレゼンテーションに使われたにちがいない努力を感謝します。とても面白かったし、いくつか日本語を使う事も出来ました。


クリス
 私は皆さんに会えて、日本語で実際に会話をする機会を得て大変幸せです。私は、次の会が待ち遠しいです!

kiki
この会は、笑いでいっぱいになっている素晴らしい集会でした。私には、ラクゴ(伝統的な日本のコメディ)を知る とても良い機会になりました。 この会に参加することが出来てとても幸せです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)