稽古だより 080827

8月27日 参加者 9名

KC2A0016 827 
八笑さん
 Monkey 9月6日の出前寄席 in ミシガン州立大学(彦根)に向けてもう特訓中
 本番に強い八笑さんですが、8月24日におふく寄席の勉強会でもらったアドバイスを
 どう活かすことが出来るか?

KC2A0017 8272
笑楽さん
 Wake Up と Fell Down
今日で2回目の参加、しっかりとスクリプトをおぼえてこられます。
母と息子、医者と病人をよびにいった息子の会話の雰囲気をどう出してしゃべるか?
目線のつかいかたも大切。
      
KC2A0019 8273
三笑さん
 Plastic Surgery  座り直す癖が治りました。奥さんAはちょっとおすましの45歳?、
奥さんBは噂話のだーいすきな55歳?、この二人の会話の雰囲気をどうだすか?
そのためには、やっぱり、セリフを頭でなく、おなかに入れることが大切?

KC2A0020 8274 KC2A0033 080813-7

タートルいっちゃん お姉ちゃんは、Ice Cream、タートルKちゃんはMonkey
二人とも英語の発音はばっちりです。あとはセリフを思い出して言う段階から
状況やその人物の気持ちを考えてになって言えるようになってほしいものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)