081029 稽古だより

千穂ちゃん、2位入賞おめでとう!

KC2A0034.jpg

 10月25日(土)、茨木市にある梅花女子大学で行われた英語スピーチコンテストで、見事2位に入賞しました。
 「アジノモトー」の所では、聴衆から笑いを取ることが出来、表現力ではダントツの1位でした。審査では表現力を取るかコンテンツをとるかで、おおもめにもめたようですが、残念ながら今回は2位。
 千穂ちゃんのスピーチコンテストへの参加は、3回目ですが、1回目は5位、2回目目は4位、そして、今回が2位と少しずつ順位が上がってきています。次回参加すれば優勝しかありません。
 
10月29日 参加者12名
KC2A0020.jpg KC2A0021.jpg KC2A0022.jpg KC2A0025.jpg
KC2A0026.jpg KC2A0027.jpg KC2A0030.jpg KC2A0031.jpg KC2A0028.jpg 











081022 稽古だより

 第6回伊丹ストリート落語会
 

10月18日(土)

12:30~5:00 KC2A0002 081018
1時30分から25分間の出番をいただいて、
①心笑「Monkey」 ②蘭笑「Ice Cream」③三笑「Urine Sample」④お客様「Workshop」(司会 笑人)
をさせていただきました。
 今回は、3人の初舞台でした。オープンスペイスというのはやりにくいんですが、結果は・・・?アンケートにどう書かれていたのか楽しみです。

10月22日 参加者14名
KC2A0004.jpg KC2A0001 081015 KC2A0011 081022
KC2A0016 1022 KC2A0012.jpg KC2A0013.jpg KC2A0015 1022 
KC2A0018.jpg KC2A0017 1022
今日は、見学の方が3名も来られて大入り満員でした。
八笑さんは、モンキーを11月16日のおふく寄席に向けてコツコツと笑進しておられます。
,笑油さんは新ネタ、補聴器を笑顔で演じておられました。稽古を十分にしてこられた自信が体からにじみ出ておられました。
笑人は三笑さんと11月16日あさ10時~と11時から(清風高校)出演する語学教育プレゼンテーションの練習をさせてもらいました。
Chihoちゃんは10月25日、梅花女子大で行われる英語スピーチコンテストに向けて「アジノモト」の練習(何と2位に入賞!おめでとうございます!)・・・











おふく寄席 10周年記念 英語落語会

おふく寄席 10周年記念 英語落語会
英語落語080830 エッセイ 004
11月16日(日)1:30開場 2:00開演 4時頃終演
場所 大阪駅前 第2ビル5F 大阪市生涯学習センター
入場無料 先着150名様着席可

プログラム
This is Rakugo   「落語って?」  (Shima & Juen)
Monkey       「さる」     (Hasshow)
Tsuru        「つる」  (Shinocchi) 
Miyouga-ya 「茗荷屋」    (Koito)
Tanusai       「狸賽」     (Kanan)
Kozu Shrine 「高津の富」 (Showto)

ということで年に一回の 第15回おふく寄席・英語落語会が催されます。
にぎわい堂メンバーの八笑が「マンキー」で落語のトップバッター、
笑人が「高津の富」でトリを取らせていただくという落語会です。
中学校3年生までの教科書に載っている英語とジェスチャーをたっぷりいれて
演じますので、英語の苦手な方にも楽しんでいただけると思いますので、
是非、少し早めにご来場ください。

10月15日のお稽古 参加者 8名

 KC2A0003 1001  KC2A0003 1084  KC2A0003.jpg
KC2A0005.jpg  KC2A0006 081015  KC2A001015  KC2A0009.jpg  






081008 稽古だより

10月8日 参加者6名

KC2A0003 1084 KC2A0002 1085

KC2A0006 108 KC2A0005 108
KC2A0004 1083

081001 稽古だより

10月1日 参加者 11名

KC2A0003 1001 KC2A0004.jpg KC2A0005 081001 KC2A0006.jpg KC2A0007 081001
KC2A0008 1001 KC2A0009 1001
KC2A00101001.jpg KC2A0011 1001 KC2A0012 1001 KC2A0013 081001

お願い
これは、ボストン・デトロイトで一緒に出演した石田君のビデオなんですが、
何か気づかれたことがあれば教えていただけませんか
出来ましたら、管理者だけへのコメントで、温かく、厳しく、重箱の隅もしっかり
つついたご意見をおねがいします。
彼は世界の頂点をめざしていますので・・・

http://www.youtube.com/watch?v=OmVSAd3v9-A