稽古だより

9月24日 参加者 7名
 今日は、心笑ちゃん(妹・2年生)が発熱のため、タートルファミリーの3人が欠席で、少し寂しかったです。
笑油さん、しばらくお休みでしたが、新ネタ HearingAid(補聴器)をおぼえてこられました。
八笑さん, Monkeyを頭のように磨いておられます。
 ケン坊、新ネタ Summer Doctorに取りかかるとの報告。(ホウコクダケカイナ・・・!?)
 三笑さん、旦那さんを引き連れての登場、旦那様にも 梔子(くちなし)とSpeaking Flowerをたいけんしていただく。
 アララさん、新ネタ 初天神をひっさげての登場。
 笑人、 三笑さんに発音矯正の学校に支払った学費が有効であったと褒めていただきいたく感激!
KC2A0001 080924 KC2A0003 080924  KC2A0002 080924  
         KC2A0006 090924  KC2A0004 090924 KC2A0008.jpg KC2A0009 080924


 

9月21日(日) おふく寄席勉強会

第15回おふく寄席に向けての

リハーサル


KC2A0010.jpg KC2A001 080921 KC2A0014.jpg
Monkey・ Tsuru ・ Kohzu Shrine



?寄席に向けての猛特訓

KC2A0015.jpg KC2A0016.jpg KC2A0017.jpg 080921.jpg
Ice Cream ・ Monkey・ Chili-tote-chin・ ?

稽古だより

9月17日 参加者 9名

八笑KC2A0002.jpg  笑楽KC2A0003.jpg    KC2A0004.jpg    KC2A0006 917 三笑 KC2A0007 917 
笑人 KC2A0009 917

写真には6人しか写っていませんが、この他にもタートル姉妹のお母さんとMさん、Sさんが参加されました。

稽古のトップバッターはだいたい八笑さんです。11月16日(日)のおふく寄席、それにむけての9月二十日の勉強会のために「Monkey」を特訓中です。セリフはおなかに入りました。あとはどれだけ余裕を持って表現を楽しめるか?

笑楽さんは、能を長年やっておられます。表情を変えない能と表情で勝負する落語のギャップを楽しんでおられるとか?

タートル姉妹、10月18日(土)1時半~伊丹のストリート落語会に出演させていただけることになりました。現在芸名を思案中です。

三笑さんの話は、「検尿」・・・





稽古だより

9月10日 参加者 10名 

昨日は、オーストラリア人の17才の青年がやってきました。
八笑 Monkey ・笑人 Kohze Shrine でご機嫌をうかが
いました。そのあと、体験講座で、アイスクリーム、スピーキングフラワー
などを来られた方々にやってもらいました。

KC2A0001.jpg KC2A0005.jpg KC2A0006.jpg KC2A0009.jpg 9-10.jpg
 





稽古だより

9月3日 参加者 9名
KC2A0001 9-3

KC2A0002 9-3

KC2A0003 9-3