今日のお稽古

7月30日 参加者4名+あとから1名

Monkey
KC2A0005 080730 練習の度に上手くなっておられます。
        継続は力なりですね。

Forgetfulness
 KC2A0006 080730 に 表情からもおわかりになるとおもいますが、
大阪のおばちゃんとして、着実に進化しております。

Speaking Flower
Aさん
         航空会社におつとめだったそうで、英語力はかなり・・・ 
         英語落語にはまりそうな・・・

口入屋
KC2A0006.jpg 今日は途中まで、日本語でやらしていただきました。
         今日のできは?日本語の滑舌が・・・
         
Showto

今日のお稽古

7月23日 参加者11名

KC2A0029 八 KC2A0030 あらら KC2A0031 笑人 KC2A0032みっちゃん  KC2A0033徳  KC2A0038 に姉 KC2A0036 に


この写真は、21日にドギーマギー石田とワッハ上方の資料館で撮った物です。
KC2A0027 2人 KC2A0024 080721 石田1

第16回 おふく寄席 11月?日(日時は8月1日に決定予定)
 にぎわい堂からは、八笑さんと私、笑人が出していただけることになりました。




今日のお稽古

参加者 3名 
笑油 「Forgetfulness」(健忘症)
 英語的には、発音もよく大変良くなっていると思うのですが、
 英語の苦手な方には、英語が流ちょうすぎて・・・

八笑 「Monkey」(マンキー)
 70代とは思えない若々しさ、バカバカしさがすごい。
 マクラの三浦雄一郎さん、三途の川の噺、思わず笑ってしまいます。
 20日、日曜日のおふく寄席の予選会突破は間違いないでしょう。

笑人 「Kohzu Shrine」(高津の富)
 長い噺を、如何にテンポ良く進め、心地よい響きで聴いていただけるか?
 ネタを腹に入れて、どれだけ乗ってやれるか?
 おふく寄席の予選会突破は微妙・・・

(by Showto)

今日のお稽古と7月11日

7月9日 参加者5名 

KC2A0001 080709
おふく寄席のエントリーに向けて「マンキー」

KC2A0002.jpg
8月の?寄席に向けて「鉄砲勇助」

KC2A0003.jpg
10月の結婚式の披露宴に向けて(誰の?千穂ちゃんはまだ高校生です。)「まんじゅう怖い」

KC2A0004.jpg
おふく寄席のエントリーに向けて「Toki Udon in NY」

KC2A0006.jpg
              英語落語080711 juenn
 英語落語080711 juenn 2
 明日、7月11日(金)19:30から 難波 フラミンゴ the Arushaの
リハーサル「オノマトピア(鶏の鳴き声は)」

今日のお稽古

7月2日 参加者4名  


KC2A0029 080702 KC2A0030.jpg n3.jpg KC2A0032 n4